千葉県 千葉市 大和田 プライベートネイルサロン You&me♡Nail

You&me♡Nail

月~土 10:00~18:00
定休日 日・祝・不定休

フィルインとは、、、?

まず約1カ月たったジェルネイルをご覧ください



ご存知の方も多いと思いますが、ジェルネイルは
①ベース
②カラー【デザイン】
③トップジェル
の流れで施術する所が多いです。

付け替えのサロンだと①②③を全て削って【アセトン】という溶液をつけてジェルを溶かしてオフします。

毎回オフしていると、爪と皮膚が乾燥して、爪が薄くなります。

なぜなら【サンディング】といってベースを塗る前に次に塗るベースの密着を良くする為にスポンジバッファーで爪の艶を消します。

これが毎月付け替え時に爪を薄くする原因になるからです。

オフした時に爪が白濁している経験をした方は多いハズです!
白濁の原因はアセトンによる爪の乾燥です。
爪が乾燥すると折れやすくなります。

上記の事を防ぐのがアセトンを使わないフィルイン。

マシーンを使って② カラー③ トップジェルを丁寧に削ります。

そうすると↓



①のベースだけが残ります。
溶液を使わないので乾燥もしないし、自爪を削る事もありません。

あとは通常通り甘皮除去・長さの調整、伸びてきた自爪と残したベースの段差を滑らかにするとこのようになります↓



実質、伸びてきた自爪のサンディングだけなので全体の4/5はダメージレスなのです♪

一度しか同じ所を削らないのでダメージも少なくジェルを楽しみながら爪も健康に♪

この後通常通りジェルを塗っていけば



ジェル完成です

フィルをする事によって
・ダメージが最小限です
・お爪が丈夫になります
・乾燥で白濁になりません

ジェルをしていて爪が薄くなってきたからちょっとお休みしようかな…なんて悲しいことにはなりません。

You&me♡Nailでは次回からどうして行きたいのかしっかりカウンセリングして施術していきます^ ^

実際お客様から
・爪が丈夫になったー♪
・浮きにくくなった
など嬉しいお声も多いです^ ^

・毎回オフするのに抵抗がある方
・爪を強くしたい
・フィルイン気になってる方
など少しでも自分の爪の事を考えてあげるならフィルイン、オススメです!

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system